何日目だ?
センバツも中盤になってきた。
ええと雨で一日延びて、
2試合連続で引き分け再試合になったりして
明日その分を再試合になるらしくて
2試合だけ。

今日は休みで
早実×東海大福岡
大阪桐蔭×静岡
をテレビで見た。

キヨミヤはおいといてー
桐蔭の心臓に悪い試合。。
初回に6-0で”あらま楽勝って思ったのに
その裏追いつかれ、、(;゚Д゚)
2回に逆転され、、(;^ω^)
その後はPの交代でなんとか逃げ切った。
久々に試合後のインタビューで西やんを見れた。
あいかわらず、控えめな発言を聴けて
   ナンカ ヤッパリ イイ♪

ところで東海大付属って
校歌のメロディってみんな一緒なのかしらん?
その昔あちこち東海大が出てた時は
意識していなかったけれど
歌詞こそ違うけれどね。
アレ?これ相模と一緒じゃんって、、
あ、ユニもみんな一緒だけれどね。
ハルのアラシ
先週、カノちょっとアタマのかわいそうな先輩とまた喧嘩になった。

今回の原因は
4月からメンバーが一人違う部署に移ることになったためだ。
その彼女は私より半年後に入ってきて
でもカノヒトと普通に接していたのだが
どうにも耐えられなくなって希望を出したのだ。

カノ人も実は希望を出していたのだが
シゴト云々というよりもそのニンゲンセイに難があり
オヨビジャナイよってコトなのだ。
シンザンモノに先を越されてオモシロクナイワケだ。
(コマッタコトにご自身に原因があるとは
 これっぽちも思っていない(´・ω・`)

で、上司にも直訴したり
ゴタゴタ言っていたのだが
辞めるって言いだしたようだ。
(実は辞めるって言いだしたのも
 初めてではないのだ。

で、4月から2人も減ってローテ厳しいが
残ったメンバーは\(^o^)/なのだ。

仕事は楽しくないけれど
Yさんがいるうちはワタシは辞めません。
これでストレスの原因は半分だな。
(あとの半分はmyハハです。
 こちらもニンチになる前から
 メンドクサイ性格で・・
センバツ、、チラ見
センバツやってますねー。

3日前くらいに雨が降って1日延びてしまったので
桐蔭の試合は明日になってしまい、
休みなのに見れません。。

でもまあ早実と明徳の試合見れたからいいか。。
キヨミヤ嫌いだしマブチ嫌いなんだけれど
いい試合だったな。。
終盤ピンチを迎えたPの動揺が
画面のこちらにも伝わってくるような・・
2冊
 

簡単に言えば、
先のオリンピックの時に
開会式を妨害しようとする青年の生きざまを書いたもの。

戦後に復興した日本が
国をあげて盛り上がっているところが
なんだかうらやましいような。

豊洲の移転とか
誘致したのに開催地とか費用とか
よくわからない問題でグダグダな今回の大会は
なんだなかーって感じの東京なのだが。。

経済的には
50年前よりは発展しているはずなんだけれど
やっぱり底辺層の人はいるわけで
でも希望が見えない現代だけに
より始末に負えない気がする。。
センバツの抽選
そういえば、先週末に抽選があって
センバツの組み合わせが決まっていたのだった。

大阪桐蔭のブロックには早実がいて、
その早実は初戦で明徳と当たる。
明徳はキライだが、キヨミヤもキライだ。。。
三高は履正社と。。。
ここは別ブロック、、

まあまた神奈川からは出ないし
どこが旗もらってもいいんだけれど
盛岡大附とかだったらやっぱりヤだな。
岩手は21世紀枠で不来方も出るんだ。

不来方→こずかたって読む。
ちゃんと変換できる。アタリマエ?
岩手出身の元ダンナがいなかったら
きっと読めなかっただろうな。。
読めたからってどうってことはないのだが。

何年経っても岩手に偏見を持ち続ける、
視野だけでなくココロも狭いカナガワジンなワシ。。

ラッキーなことに開会式の日は遅番。
源ちゃんの行進曲はちょっと楽しみ。

通販サイト
先月にワシもよく利用するアスクル(ロハコ)の倉庫が燃えてー
・・奇しくもその前の日に注文してあの火事の朝に届いた。
一日遅れてたら間に合わないところだった。
未だにサイトを見てもほとんどが欠品扱いだ。

まあその分
みんなアマゾンに移行するんだろうけれど
アマゾンの困るところは
年会費のかかるプライム会員じゃないと
希望日に配達してもらえないところだ。
ヤマトさんに申し訳ないから遅番の日か
休みの日にうまくあたるかなって日に注文するんだけれど

先のアスクルの影響で品薄なのか?
先日頼んだものが予定?の朝に来ない。
追跡したら、いつもは市川からの発送なのに
岐阜(多治見か?)からになっている。
結局、その日の夕方になってしまって
仕事でいないから不在通知、、ゴメンナサイ。
ソノウチクルでいいんだけれどね、うちは。

で、クロネコメンバーズなるもの。
登録すれば荷物を受け取れる(在宅)時間を
あらかじめ指定できるってシステム。
果たしてその時間にしかこないのかわからないけれど
もしそうなら再配達って減らせるよねー。
不在通知がドアに挟んであって
(うち集合ポストないので。)
留守なのよって周りにわかっちゃうのもイヤだしね。
1冊


ちょっと分厚くて、、
最初が読みづらくて、
挫折しそうになったけれど
途中からするする読破。

ある同じ理由から
若い女性が次々と殺されていく。
犯人の最後のターゲットが殺されて、
主人公である元刑事が
自分のやってきたことに後悔するって
全然ハッピーエンドでもない
やりきれなさしか残らない話。

まあ人の道からはずれたことをしたら
イクナイよって。。